Googleカレンダーで楽天イベント管理
エントリー漏れを防いで楽々ポイ活
お役立ち・雑記

【楽天】お得な日はいつ?グーグルカレンダーでセールのタイミングをお知らせ

テゲレッド

楽天のお得な日っていつだろう。。。と思う方が訪問されてるのだと思います。
そんな方のために毎月お得な日をお知らせするグーグルカレンダーを作成しました。

テゲイエロー

あら、お知らせしてくれるのはありがたいわね

テゲレッド

自分も毎回調べてて面倒だなと思ったから、Googleカレンダー落とし込んでみたんだ

テゲイエロー

まるで仕事みたいね。
そうなると、あなたが調べ続けるのには変わりはないことになるわね

テゲレッド

ううっ、そうなんだけど、使ってくれる方が楽になればいいかなって

グーグルカレンダーで毎月のイベントスケジュールを把握

【楽天イベントカレンダー】

クリックするとグーグルカレンダーが展開されます。

こんな感じです。

右下に「+Googleカレンダー」というのがありますので、そこをクリックすると自身のグーグルカレンダーと同期できます。

Googleカレンダーアプリを持っていないかたは下記からダウンロードしてください。

Google カレンダー: 予定をスマートに管理する

Google カレンダー: 予定をスマートに管理する

Google LLC無料posted withアプリーチ

具体的にどんなことをお知らせしてくれるの?

楽天のイベントは固定的なものと不定期なものがあります。

楽天イベントカレンダーでは、固定的なイベントはもちろんのこと、不定期イベントのお買い物マラソンやスーパーセールの開催日もお知らせします。

楽天市場の固定的イベント

毎月の固定的なイベントとしては

  • ワンダフルデー(1日)
  • 0と5のつく日(5、10、15、20、25、30日)
  • 市場の日(18日)

これらが楽天市場で毎月開催される固定的なイベントです。

不定期イベントのお買い物マラソン&スーパーセール

楽天市場がややこしいと思われる要因の一つにお買い物マラソン&スーパーセールがあるのではないでしょうか。

お買い物マラソンは例年の傾向を見ると、12月以外毎月開催されています。

スーパーセールは3、6、9、12月と3ヵ月に一度の頻度です。

テゲレッド

な~んだ毎月やってるのね。

テゲイエロー

毎月、いつ開催しているのかが重要なのよ!

テゲレッド

そうだった💦

月に1回または月に2回、3日半~6日半ほど開催される

お買い物マラソンやスーパーセールは月に1回、3日半~7日半ほど開催されます。

2020年度のお買い物マラソンとスーパーセールの開催期間をまとめてみました。

2020年度マラソン開催期間日数
1月1月9日(木)20時00分~1月16日(木)1時59分約6日半
1月24日(金)20時00分~1月28日(火)1時59分約3日半
2月2月9日(日)20時00分~2月16日(日)1時59分約6日半
3月3月21日(土)20時00分~3月28日(土)1時59分約6日半
4月4月9日(木)20時00分~4月16日(木)1時59分約8日半
4月23日(木)20時00分~4月28日(火)1時59分約4日半
5月5月9日(土)20時00分~5月16日(土)1時59分約8日半
6月6月4日(水)20時00分~6月11日(木)1時59分約6日半
7月7月4日(土)20時00分~7月11日(土)1時59分約6日半
7月19日(日)20時00分~7月26日(日)1時59分約6日半
8月8月2日(日)20時00分~8月9日(日)1時59分約6日半
9月9月21日(月)20時00分~9月26日(土)1時59分約4日半
10月10月4日(日)20時00分~10月11日(日)1時59分約6日半
11月11月4日(水)20時00分~11月11日(水)1時59分約6日半
11月19日(水)20時00分~11月24日(火)1時59分約4日半
2020年度スーパーセール開催期間日数
3月3月4日(水)20時00分~3月11日(水)1時59分約6日半
6月6月4日(水)20時00分~6月11日(木)1時59分約6日半
9月9月4日(金)20時00分~9月11日(金)1時59分約6日半
12月12月4日(金)20時00分~12月11日(金)1時59分約6日半
テゲレッド

うっ、これ見たら頭痛くなってきた。いつがお得なんだかさっぱりだ

テゲイエロー

だからカレンダーでスケジュールをお知らせするのよね

カレンダーを取り込んだら、自身で通知時間を決める

楽天イベントカレンダーを取り込んだら、自身で通知時間を決めることができます。

通知設定するとプッシュ通知でお知らせが届くので「楽天のイベント日を忘れていても大丈夫」です。

通知の受取方法は簡単です。

①モバイル利用ですと左上を押す。

楽天Googleカレンダー

②設定ボタンを押す

③対象の楽天イベントカレンダーを開く

④既定の通知で自信のタイミングに合わせる

ワンダフルデーや0と5のつく日など1日で終わるイベントは2時間前に通知が届き、このほかタイムセールや突発的イベントのお知らせも通知がくるようになります。

終日のイベント関しては予定当日の10時だったり、忘れそうな人は10分前などが良いかもしれませんね。

この通知時間に関しては人それぞれあると思いますので、あくまで推奨レベルのものです。

途中で邪魔になったら通知を消してください。

ABOUT ME
テゲレッド
鹿児島出身 | 東京在住 | 30代 | 2児のパパ | 楽天経済圏 | 楽天24ファン | 夫婦でROOM | 便利ツールの開発を少々 | 身近な節約方法 | お得情報発信 | 本業は不動産で富裕層コンサルやリノベーションなど |
楽天エントリー情報通知オプチャ

オープンチャットどうせならお得な日に買い物をしたいですよね(^^)/楽天の複雑なエントリーイベントをLINEでタイムリーにお知らせしています。ペンネームでお気軽にご参加ください!オープンチャットに参加!

にほんブログ村ランキング

最後までご覧頂きまして
ありがとうございます(^^♪
★クリックして頂けると嬉しいです★
にほんブログ村 にほんブログ村へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA