Googleカレンダーで楽天イベント管理
エントリー漏れを防いで楽々ポイ活
お役立ち・雑記

【オプチャ開設】プチプラ子供服・用品に特化したセール情報

この度、プチプラ子供服・用品に特化したセール情報をお送りするLINEのオープンチャットを開設しました。

オープンチャット「5/22プチプラ⭐️こども服・ベビー用品セール情報」

下記ブランドを中心に情報を展開して行く予定です。

総合系、メジャーブランド、楽天ショップ、インポートなど

総合系

アカチャンホンポ、ベルメゾンママ、コンビ、ベビーザらス、ピジョン

メジャーブランド(インポート含む)

西松屋、GAP、しまむら、NEXT、H&M、ナルミヤ(高いのもあるけど)、オンワード

プチプラ(楽天ショップ)

デビロック、アーバンチェリー、ペアマノン、F.Oオンライン、PoPo Cherie、OLPEMI、ANAP、チルドレン通信、evercloset、

他にも知育系のボーネルンド、ギフト系でエイデンアンドアネイやキリンのソフィー、マールマールなども調べてお送りできるようにしたいと考えてます(^^♪

オープンチャット「5/22プチプラ⭐️こども服・ベビー用品セール情報」

使ったことのある商品の感想などのやり取りも

我が家は現在4人家族で、息子2歳、娘0歳です。

ベビー系の育児グッズは一通り買ったり、貰ったりしながらいくつか経験してきました。

そうした使ってみた体験談などもお伝えもできればと思っています。

人数が増えてくれば、育児用品を使ったことのある方も増えてくるので、参加者同士で感想のやりとりが将来的にはできればと考えています。

テゲレッド

意外とショップコメントは良いことしか書いてなかったりしますよね

今後、これって買うべき?みたいな質問も気軽に相談ください!

共同管理人の「よりさん」

ぶっちゃけ、育児のこと男性に聞いたところで、、、ってのもあると思います。

正直に申し上げると私も日中は働いていますので(営業なのでオプチャは比較的いつでも見れる)、平日はほとんど育児に携わっていません。

そこで「よりさん」という女性の方にもお手伝い頂いております。

もうすぐ1歳になる娘さんが一人おります。

5月22日に開設し、5月23日に執筆しているため、まだ参加者ゼロ(w)ですが、いまなら参加者が少ないので私も、よりさんも親身になって相談に乗れるはずですw

LINEオプチャ開設のきっかけ

LINE・オプチャをやろうと思ったきっかけは、「自分が参加する側で便利だな~」と思ったからです。

中には荒らす人がいたり、業者でよくわからないPDFデータを張り付けたり(?)する人が表れたりもしますが、そうした人はいずれ強制退会になって追い出されます。

実際は99%の方々が良心的で、色々と情報交換できて良かったなと感じました。

じゃあ、次は自分が作る側になってみようと思った時に、誰かに何かを提供できることって何だろう。。。

直近の悩みって「子育てで、特に男性目線だと子供服やベビー用品を買いそろえていくことだったな」と。

特に金銭的になんですけど(‘Д’)

もちろん、子育てなんかしたことありません。

でも財布のひもはどんどん緩くなるし、お金なくなるし。。。

ケチれるところはケチって、ケチっちゃダメなところはケチらない。

そういう感覚が養われましたが、だったらお安い情報を伝えていきたいなということでスタートしてみることにしました!

入るも自由抜けるも自由

オープンチャットなので入るも自由、抜けるも自由です。

あまり便利じゃないなとか、子供が大きくなって卒業した、他のオプチャの方が人数多くて気になる!など様々な理由があると思います。

そういった時は気にせず抜けて頂いても大丈夫です(‘ω’)ノ

少しでも興味あれば、ちょっと覗きに来てください!

オープンチャット「5/22プチプラ⭐️こども服・ベビー用品セール情報」

ABOUT ME
テゲレッド
鹿児島出身 | 東京在住 | 30代 | 2児のパパ | 楽天経済圏 | 楽天24ファン | 夫婦でROOM | 便利ツールの開発を少々 | 身近な節約方法 | お得情報発信 | 本業は不動産で富裕層コンサルやリノベーションなど |
楽天エントリー情報通知オプチャ

オープンチャットどうせならお得な日に買い物をしたいですよね(^^)/楽天の複雑なエントリーイベントをLINEでタイムリーにお知らせしています。ペンネームでお気軽にご参加ください!オープンチャットに参加!

にほんブログ村ランキング

最後までご覧頂きまして
ありがとうございます(^^♪
★クリックして頂けると嬉しいです★
にほんブログ村 にほんブログ村へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA