Googleカレンダーで楽天イベント管理
エントリー漏れを防いで楽々ポイ活
お金(増やす)

楽天ROOM(アフィリエイト)10月報告

楽天ROOM10月報告

楽天ROOMERの皆様、10月活動お疲れさまでした!

2020年8月からスタートし、3ヵ月目の活動が終わりました。

後半は楽天のイベントが少なかったのと、プライベートでは9月末頃に子供が生まれたり、仕事も立て込んだりしてROOMの方はちょっと手を抜いてしまいましたが、

先月成果の4,402円を上回り、楽天アフィリエイト報酬は8,519円となりました。

それではさっそく結果報告に参りたいと思います。

10月成果

楽天ROOM 2020年10月報酬
楽天アフィリエイト 2020年10月報酬

成果報酬:8,519円(先月4,402円)

クリック数:533(475)

売上件数:27件(18)

売上金額:150,334円(70,125円)

成果報酬は8月が63円、9月が4,402円、10月が8,519円と現在のところは活動期間に比例して伸びてきております。

10月月初に立てた目標が成果8,800円だったのですが、約300円足りなかったのは惜しいところです(;’∀’)

売上件数は27件

売上件数は、8月が1件、9月で18件、10月で27件となり件数も着実に増加しています。

約8割がおそらくTwitterでコミュニケーション取らせてもらっている方々の経由で買って頂いているのだと思いますが、一点気になる点が。

10月より「楽天24ファン」というサブネームをつけて活動していて、ROOM内も楽天24の商品を数多く掲載するようにしました。

その結果、最も件数が多かった店舗が「楽天24」となりました。

経営用語で「選択と集中」とよく言われますが、まさに形となって表れ始めた?ような気がします。

楽天ROOM KPI

楽天ROOM 2020年10月時点
項目9月10月増加数1日当たり目標値
フォロー数13,80021,4007,6002456,000
フォロワー数7,05111,7004,6491493,000
いいね16,10028,40012,300396特になし

10月はフォロー7,600名で目標数6,000名を超えられました。

フォロー数も3,000増を目標にしていましたが4,649名の増加となり、こちらも目標を上回って達成です。

これも寝起き、通勤中、昼食前後、帰宅中、就寝前などの隙間時間にコツコツフォローした結果です。

フォロワーさんが増えると、商品をコレしたときにフィードに上がり、見てもらえる機会が増えるので、フォロワーさんを増やすための活動(積極フォロー)は悪いことではないかなと考えています。

11月目標

11月は下記数値を目標にします。

項目目標値10月目標値増減
フォロー数5,0007,6002,600名減目標
フォロワー数2,5004,6492,149名減目標
いいね15,00012,3002,700増目標
目標報酬12,000円8,519円3,481円増

11月はお買い物マラソンや米国のイベントを起源とするブラックフライデーがありますので、イベント盛りだくさんです。

そのため積極フォローを抑え気味にして、商品コレに時間を割いて「いいね」でみなさんのROOMを訪問させて頂くという目標にします。

その結果、目標報酬は先月対比で40%増の12,000円を目指したいと思います(^^)/

「せどり」と「アマゾンアソシエイト」

ちなみに10月は「せどり」とアマゾンアソシエイトに挑戦しました

どちらもTwitterのフォロワーさんが取り組んでいるのを見て、自分もやってみよう!と思ったのがきっかけです。

アマゾンアソシエイト

アマゾンプライムデーに合わせて、アフィリエイトリンクをTwitterに投げたところ8件の売上があり、1,592円の報酬が得られました。

tegered.workのブログリンクもアソシエイト登録しており、本ブログでもアマゾンアソシエイトリンクを貼ることが可能になり、活動の幅も広げることができました。

よりブログも頑張りたいところです。

アマゾンサイト

せどり

「せどり」については、前回のブログで詳しく書かせてもらいましたが、初チャレンジで約4,351円の利益になりました。

「せどり」に初めて挑戦してみたせどりに初挑戦してみた体験談。楽天にてガーミンのゴルフウォッチ「アプローチS62」を購入し利益率10%、利益額で4,000円超となりました。...

日頃コミュニケーション取らせてもらっている方に対しての経由もできますし、毎月1~2件ならリスクも少なく、負けても金額的に痛くないので、今後もお買い物マラソンなどに併せてチャレンジしていきたいと考えています。

アフィリエイト&せどり報酬合計

項目報酬額
楽天アフィリエイト8,519円
アマゾンアソシエイト1,592円
せどり4,351円
合計14,462円

色々チャレンジした結果、10月の総報酬は14,462円となりました(^^)/

ROOMを始めた3ヵ月前の9月は62円の報酬しか得られず、絶望していましたが、徐々に成果が表れリズムが取れてきたかな?と思える10月でした!

ABOUT ME
テゲレッド
鹿児島出身 | 東京在住 | 30代 | 2児のパパ | 楽天経済圏 | 楽天24ファン | 夫婦でROOM | 便利ツールの開発を少々 | 身近な節約方法 | お得情報発信 | 本業は不動産で富裕層コンサルやリノベーションなど |
楽天エントリー情報通知オプチャ

オープンチャットどうせならお得な日に買い物をしたいですよね(^^)/楽天の複雑なエントリーイベントをLINEでタイムリーにお知らせしています。ペンネームでお気軽にご参加ください!オープンチャットに参加!

にほんブログ村ランキング

最後までご覧頂きまして
ありがとうございます(^^♪
★クリックして頂けると嬉しいです★
にほんブログ村 にほんブログ村へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA