Googleカレンダーで楽天イベント管理
エントリー漏れを防いで楽々ポイ活
お役立ち・雑記

【大満足】ココナラでSNSのプロフィール用画像・ドット絵を依頼

ドット絵 ココナラ

こんにちは。テゲレッド(@tegered1)です。

Twitterでは長く「トランプ画像」と「手書きのテゲ画像(迷走してた)」をSNSのプロフィール画像にしていましたが、他人の画像を利用するのもどうなのという思いから、この度「ココナラ 」で自画像を描いてもらいました。

トランプ画像にしていた理由は

  1. 自身が不動産屋だから、その最たる存在として
  2. 資産1億円超えたら米国劣後債を購入して悠々自適を目指いていた
  3. 「アメリカンファースト」といえるリーダーカッコいい

2の影響が特に大きいのですが、私のお客さん(不動産投資家)で持て余している現金を米国劣後債で運用している人がいて「その方法いいなぁ」と思ったのがきっかけです。

抽象的かもしれませんが、SNSを開くたびに「目標1億円」を思い出すのに良いアイコンだったと思います。

しか~し、わけあって、今は1億円を目指せる状態にないため、はてなブログを始めたのを機に何か良いプロフ画像はないかなぁ~と模索していたところ

ココナラ 」というフリースキルを売り買いするサイトで「あなたの似顔絵アイコンをドット絵で描きます 」を発見したのです。

今はテゲレッドが1億円目指せない理由

note.mu

note.mu

プロフ画像をドット絵にすることを閃く

SNSプロフ画像については、2018年の年末あたりから変えようと考えており悩んでいました。

自分の写真にするか、絵にするか、はたまた風景や誰かの画像にするかー。

みんなが見るアイコンなので、変えるなら自分が納得できる画像にしたいと考えてました。またブログも始めたのでアイコンは親しみやすいものが良いだろうなとも思っていました。アイコンでこんな考える人いないよねw

しかし、自分の写真だと身バレする。絵でもバレる可能性ある。

うーん、と悩み抜いて、閃いたのがスーパーマリオのようなドット絵。

これならネット上で出会ったことある人にはテゲレッドだと分かるし、会ったことのない人でもテゲレッドはこういう人かと抽象的に分かってもらえる。そしてリア友からは分からない

思ったが吉日。

さっそく「ドット絵 アイコン 似顔絵」と検索。

そしたら検索トップにココナラ・ヨシオカ氏のページが出てきました。

キャリア20年のドット絵作家「ヨシオカアツヒロ」氏

f:id:tegered:20190329173119p:plain あなたの似顔絵アイコンをドット絵で描きます キャリア20年のドット絵作家が貴方をドット絵で描きます。

ほんの1件の発注でヨシオカ氏の何が分かる、と言われたらおしまいですが、

私がヨシオカ氏に依頼させてもらって、一番何が良かったかというと、3月28日18時に発注依頼して、翌29日朝2時過ぎに完成報告のメッセージが届いていたことです。数日かけて届くのかなと思っていたら、半日も経たないうちに納品頂きました。

しかも発注額は1,000円です。おひねりをしたかったのですが、訳あってそんな余裕がない。

そして、めっちゃ似ている。

自分の絵を描いてもらうのは初めての体験です。完成品が届くのをワクワクして待っていました。

ドキドキしながらその日は就寝し、朝起きたらなんと深夜2時には納品されていて、早いし、似てるし、お安いし!嬉し~~~!

まるでクリスマスプレゼントのようです

なんかホントに嬉しくって、はてな、Twitter、note、ブログ村など全部のSNS関係を自画像にしてしまいました( *´艸`)心は少年のように喜んでいます。

依頼が多いのか、このブログを書いているときは受付停止中となっておりますが、依頼を再開したら通知を受け取れるようです。順番待ちみたいですね。

ピクセルガロー

hpgpixer.jp

ピクセルガローはヨシオカ氏の運営サイトです。フリーで使える画像も多くあります。キャラクター、動物、歴史上の人物から、素材系のアイコンまで約10,000点のドット絵アイコンが掲載されております。商用・非商用問わず利用しても良いようです。

また、ユーチューブで早送り再生でドット絵ができるまでの動画も掲載されております。中には5.7万回の再生回数を誇る動画もあります。すごい!

youtu.be

熱くピクセルガロー運営の「ヨシオカアツヒロ」氏について語ってしまいましたが、ホントに嬉しい気持ちをそのままブログに残しました。

長く大事にさせて頂きます!ありがとうございました!

f:id:tegered:20190329170019g:plain
ABOUT ME
テゲレッド
鹿児島出身 | 東京在住 | 30代 | 2児のパパ | 楽天経済圏 | 楽天24ファン | 夫婦でROOM | 便利ツールの開発を少々 | 身近な節約方法 | お得情報発信 | 本業は不動産で富裕層コンサルやリノベーションなど |
楽天エントリー情報通知オプチャ

オープンチャットどうせならお得な日に買い物をしたいですよね(^^)/楽天の複雑なエントリーイベントをLINEでタイムリーにお知らせしています。ペンネームでお気軽にご参加ください!オープンチャットに参加!

にほんブログ村ランキング

最後までご覧頂きまして
ありがとうございます(^^♪
★クリックして頂けると嬉しいです★
にほんブログ村 にほんブログ村へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA